SMAP×SMAP最終回いちおう見た。(2016年12月26日放送)

1996年開始なんで
中学2年のころです。


丁度、日テレがマジカルバナナって踊ってるだけのクイズ番組
からウリナリとか電波少年の猿岩石ヒッチハイクのような
土屋敏男プレゼンツドキュメンタリーバラエティ
に変わっていこうとする中で(注:私は関西人のため猿岩石は放送されてない)
フジは当時おそらく中心だった旭化成枠の「なるほどザ・ワールド」が終わって
ドラマばっかりになってったときに、
関テレのロート製薬枠でやり始めたのが20年前のこと。。

 
今や、「はんまーかんまー」になってしまったが
古畑任三郎のパロディコントをやってたり
生卵飲んだり、いろいろ今思えばアホなことやってはりましたな

ジャニーズメインのバラエティ番組は
今じゃ当たり前だが
このころは、すぐ終わるかと思いきや
ここまで続くとは、、 


ただ私はビストロと歌はあまり好きじゃなかった。
だって、お子ちゃまだからトークとか興味なかったし〜、


まぁ、当然私は仕事がありましたので
前半は見れてないのですが、
後半の有馬温泉とか27時間の歌いっぱなしとか見て、
あー、やってたなーと思い出しつつ(というかリアルタイムで見てないけど)

SMAPの騒動については
まぁ、結果的に潰せてよかったよねって感じ。
そういう世界だし。


でも真田丸ロスとか逃げ恥ロスは聞いたことあっても
SMAPロスって言葉を聞いたことがない。。。

終わるのを認めてない人が多いんだろうな。。

広告を非表示にする