さんま、毎年恒例の所の番組にゲスト出演(笑ってコラえて!年末スペシャル 2016/12/28放送)

今日も相変わらずつまんない番組だらけなのですが
所ジョージさんの番組のひとつ「笑ってコラえて」を書いていきましょう。

仕事してから、ほとんどこの番組見てないので
アシスタントは山岡三子様のイメージが強く
夏目さんとかに変わっても
なんか変わったらしいなー。なんかすっぱぬかれたなー。消えたなー。
関根娘に変わって、結婚したなー。降板したなー。
居酒屋でオールする企画のリポーターがアシスタント(というか本当はサブMCらしい)に昇格しちゃったなー。
ってな感じで後から知った感、満載。

でも、「第一村(町)人発見!」は20年経っても相変わらずという

で、今日は年末SP放送日だったので、前半は
明石家さんまさんがゲストで出てこられてました。
ダーツの村人大賞みたいなことやってたんですかね。(全部見てない)


このコンビは昔、日本テレビ2時間のスペシャル(※昔は2時間でも長かったんだけどなぁ)のオシャベリの殿堂ってをやってはりまして、
この番組はゲスト呼んで、これが好き、あれが嫌い
みたいな話を延々やって
毎回収録が10時間を超えるというブラック企業ばりなお仕事っぷり
(本人好きでやってるからいいんでしょうけど)

で観客を入れてたものですから、
電車の時間がなくなるというので、必ず最後は客を帰して
がらんとしたスタジオでさんまがわーわー言ってる

みたいな番組があったんですけど、それが無くなってから、
毎年、笑ってコラえての年末に出るようになったらしいですね。


個人的にはあのおふたりさんのやり取り好きなんですが、
ネット上だと、思ってる以上に所ジョージが嫌いな人が多いらしく、
所ジョージふざけんなとか思っている人が多いんでしょうかね。
その前に、番組見てないか、、、

脱線ついでに、そのオシャベリの殿堂
ネットでもあんまり出てこないんですけど
「あんぱん」事件ってご存知ないですかね。。。

所ジョージが楽屋であんぱん2つに割ってそれを見てたさんまが
くれんのかと思ったら、所が両方食べてさんまブチギレってのが

そのあと何回かそのネタを引っ張ってたような記憶があるのですが、
先に書いた通り、所ジョージが嫌われてるっぽいので、
番組情報は集まらないでしょうね。。。
記憶調査委員会に問い合わせてもな。。放送局違いますし。。。

広告を非表示にする