読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜枠の思い出(ネオバラの話か?)

昨日は氷結1缶飲んだだけで倒れました。
歳はとりたくないものです。

さて、今回はどーしよーかなーということで、
アメトーーク(傍線二本必要なんだよね)
スペシャルやってるので、その話を書きたいところだったのですが
実は、ときどきつけて見る程度なのであまりあつく書けません。。。。

というわけで、
ちょっと枠を広げてテレ朝ネオバラ枠について書いていきます。

その前に私は関西人です。
ということは私が住んでいた地域で放送されていたのは、
朝日放送(ABC)になります。

そもそも、知らなかったのですが
関東の深夜はエロだからMBS(TBS系)やABC(テレ朝系)はネットせず
独自番組を作っていった経緯があるようです。

MBSまでやるとおっつかないので、
ABCに絞らせていただきますが
ABCといえば23時台というのはいまだに
ナイトinナイト探偵ナイトスクープ
というガチガチ関西ローカル番組らしいのです。

とはいえ、この時間帯のテレビ番組を見るようになったのは
21世紀に入ってからのため、
ABCでも変革というか迷走し始めたころでも
あるので、おそらく90年代の番組よりは勢い落ちてたかも
しれません。

首都圏(千葉)に来たのが2002年なので、
(つまり関西では1年しか23時以降の番組を見ていなかったという事実!)

wikipediaのネオバラ枠を見てもそれ以前の番組がわからん!
というような状態です。

で、じゃあこっち来て何を見てたか。。。
思い起こすと、水曜日だけ特に多かったですね。
インチキオーラ
(占い番組にあそこまでディスる必要があったのでしょうか。。。)
あたりから
怒り新党まで、大体見てましたね。。。

月曜、ZEROに移行する。
火曜、中居をつけておくか消すか
水曜、怒り新党はつけてるか。。。
木曜、アメトークはつけるがほとんど見てない。
金曜、11月から諸事情で早寝必須になったためタモリ倶楽部の空耳が見れない。ってかこれネオバラじゃないし。。。


あ、、、そっか。。。
ネットばっかりやってるからあんま、見てないのか。。。(汗)

広告を非表示にする