
イッテQが10周年だってさ

厳密にはゴールデンでの話ですが

正直、ウッチャンが復活するとは

当時思っていなかった。

2000年台前半に

ウリナリとか笑う犬(水曜時代しか認めない)が終わり、ウンナンも消えたなーなんて言いつつ

いわゆる短時間の一発屋芸人を見ることが増えてきたからだ。

日曜20時でウッチャンというと

2003年秋までフジの笑う犬をやったあと

2004年春から1年間・槍魔栗さんと日テレで謎な番組をやったてたが

今で言うところの「フルタチさん」みたいな番組(久米宏の番組、3ヶ月で打ち切り)で潰れたわけだと

(まー、そのときにある意味でワイドショー騒がしましたんでね、)

そんなゴタゴタからしばし経って

2007年、あっしが大学卒業できるかどうかって年に

この番組がゴールデンではじまっとるわけです

大河ドラマも崩れ始めてたので

うまく無党派を取り込んだ感じでしたね。

でも早いもんじゃ、

そして山登り芸人になってしまったイモトはどこへ

いくつもりなんだろうか

広告を非表示にする