
またドラえもんのCMが増えたなぁ

いまだに東京マラソン走ったことのない市民ランナーです。

(※簿記とかぶっててできなかった)

 

さて、東京メトロがスポンサーなので

ドラえもんがまた増えてきました。

 

マイナビのCMにドラえもんがでてきたし。。。

 

どちらも共通するのが

「声がない」 

 

だいたい、ドラえもんのCMといえば

「ぼぉくぅどらえもんです」

みたいなのがつきものでしたが

 

声優交代してから12年たちました。

しかし、今の小学生たちは 

水田わさびドラえもんの世代です。

ちょっと違うんですよね。

 

ギャグキャラとしてのドラえもんとしてはアリなんですが

広告のブランディングとしては声がないほうがいいのかもしれない

とふと思ってしまったのであります。

広告を非表示にする