
午後問題の登場人物に違和感を感じる。

午後問題を見て、

まず気になるのが会社の規模のデカさである。

 

そもそも中小企業しか勤めたことがないため

まず実感できない。

 

さらに、実務でインフラに触れるのは

クラウド化が進んでいるため、

メールもGmailになっているし、

そんな社内で閉じたネットワークを作るなんて

かなりの強運が必要ではないかと思う。

 

また、面白いことに優秀な主任がいて、担当者に指示を的確に出しているわけだが

(28年度の問題を見てると必ずしも内部の人間ではなかった。)

 

あの規模の社員で技術的にすごい人がいるはずがないと思うんだけどな。

 

広告を非表示にする