
新連載といっても、すぐポシャると思うが。

突然ですが、物理をやり直したいと思います。

私は数学科を卒業したのに、ものすごく物理が苦手でした。

高校では公式が覚えられず、

大学で物理の授業をとったら

やけに数学科をディスる物理科の先生で

自分の書いた本の自慢話を延々聞かされていました。

しかもテストが論文というめっちゃくちゃな内容

 

どうぞ物理嫌いになってくださいといわんばかりの

最悪な講義を受けたままになってしまったので

どこでも復習する機会がありませんでした。

 

というところで、このブログで書いていけたらなと思います。

広告を非表示にする